So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントLIVEに出演しました [音楽]

今年は暑かったり、寒かったり、随分不安定な陽気ですね。
5月は私のバイオリズムも何か不安定でした。
来月は心身共に健康で楽しい月でありますように。

そんな中、5月16、23、とイベントにBossa NovaのVocalのLIVE出演しました。
これが結構、精神安定剤になったかも。

1490157694_172s.jpg

23日は練馬区主催の福祉のチャリティイベント。

昨年秋に2回一緒にやった、A.K.(g)さんとのDUO。
A.K.さんはジャズギターもやるので、この日はインストでイパネマも入れました。

[雨]の予報でしたが、激[晴れ]が良かったので、最高の野外日和。
しかし、vocalもkeybordもちょっと出来は今一でした。 それに、時間の都合で2曲CUTされてしまった。

そんな中イパネマのアドリブするスケール譜が風で飛ばされても,
ソロの部分だけ上手く弾けたのが唯一良かった点でした。

23日はおととしも出演した代々木八幡宮で毎年開催される金魚祭り。

今回のメンバーは、
私(vo) Mおっさん(g)、私のLIVEではおなじみのOさん(fl,ハーモニカ)

この日は朝から大雨、金魚祭りは今までが多いそうです。 それでも、結構にぎわってました。

しかし、イベント柄、子供ばかり、Bossa Novaよりも、
そりゃ、金魚のおみこしや、金魚すくい、ヨーヨーつりなどの方がずっと楽しいでしょう。

それでも、大雨の中、ずっと私たちの演奏を聴いてくれるカップルや、立ち止まって、
しばし聴いてくれる大人(笑)もいて、 うれしかったです。

そして、何と神社から”御礼”として、出演料をいただきました。 予想もしてなかったので、びっくり [exclamation×2]

千円くらいかと思ったら、開けてみると5千円も!
ギャラは、もちろん、[ビール]に消えました。
おかださんは用事があって、先に帰り、はもりもりさんとふたりで。

めずらしく音楽以外の話を。  普段みんなでいる時にはできない恋愛とか結婚についてのお話を。
年の功で聞いてもらったり、アドヴァイスももらったり。
早くいいお知らせをしたいです。 [ぴかぴか(新しい)]

先週と2回出たけど、イベントLIVEは何も考えず思いっきりできるので、結構いいです。

4月、5月と5曲くらいづつのミニLIVEでしたが、
「So Danco Samba」以外は今までのレパートリー全て歌いました。
意図的にそうしたわけではなく、気が付いてみればでした。
新曲は「Meditation」, もう1曲ぐらい新曲入れたかった。 秋までにはあと2曲増やそう。

Now on play
ボッサ・ポエチカ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

イチロ

おすすめ。
Fred Herschの『Plays Jobim』を。
聴いてみてください。
Fred Herschは、結構おすすめです。
新譜をチェックしてみて下さい。
感動的に期待できそうなのが、そろそろ発売されますよ。
by イチロ (2010-06-02 18:41) 

Em

イベントお疲れ様♪
外での演奏は楽譜の扱いが大変ですよね!
今度、ヴォーカルをアップしてくれませんか?
ぜひ、聴いてみたいです。
東京に住んでいれば、行けるのになぁ^^
by Em (2010-06-03 18:30) 

真希

○イチロさん

お返事遅れてごめんさい。
nice!をありがとうございます。 お勧め、ぜひ聴いてみます。

○Emさん

お返事遅れてごめんなさい。
東京か首都圏の方と思ってました。
私のVOCALはまだ世に公開するまでじゃないかなぁ・・・
できるようになりたいです。
by 真希 (2010-06-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。